生産者ブログ
2009/2/16 中条農産
3月3日の雛祭りに向けて、ひし餅の製造をしています。桃色・白・よもぎの三種類を重ねてパックしています。製造工程が難しく空気が入ったり、しわができたりで何とか工夫を重ねています。やっぱりひな壇にはひし餅がないとですね(^^)(こだわり市場では「杵つきもちセット」のみ販売となります)
(有)中条農産
田んぼの脇を流れる用水路。こんなに透き通ってます!
記事を読む
3月3日のお雛さまに向けて、ひし餠を作ってます。ピンク・白・草の三種類を重ね併せて出来上がり(^O^)
お米の収穫の時期になりました。豊に実った稲穂を観ていると、一年の苦労が充実感に変わります!
一列一列を除草機で押して草を退治。 これが結構ハードな作業で汗だくになります(>_
田んぼに引き込む水の流れを良くする為に、部落のみんなで川掃除をした。 一年に一回行なうのだが、これがまた重労働〓溜りにたまった土や砂利を、ス...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト