生産者ブログ
2010/4/6 中条農産
ビニールハウス増設に伴い、水道管を配管して埋めてました! この作業が中々キツい〓スコップで永遠と砂を掘り上げ…すでに筋肉痛( ̄□ ̄;)!!
(有)中条農産
とっても気持ちの良い秋晴れに見舞われた本日、稲穂もほんのり黄金色になってきています。お米の品種によっては早くも収穫に追われているところもあり...
記事を読む
JAS米の栽培に使うヒヨコが届きました。 産まれたばかりで寒さに弱い為、温度管理に気を遣います。
今年収穫された新米を使って、杵つきもちを作ります。もち米は「こがねもち」という品種を使用し、煮どけしにくい美味しいお餅に生まれ変わります。
4月5日にハウスに並べた苗が少しずつ成長してきました。今日は雪が降ってとても寒かった縲鰀
地元の小学校5年生を対象に、田植え体験をしてもらいました。みんな一生懸命作業している姿に感動しました。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト