生産者ブログ
2005/11/11 中条農産
餅つき始まりましたー!
(有)中条農産
餅搗きの前日に餅米を磨いで水浸けします。旨みを逃がさないため、手磨ぎではなく水圧で行います(^^)v
記事を読む
今年の冬は、雪がたくさん降った。 真っ白だった山々や田んぼの雪も溶け、いよいよ春がやって来た(^^)v さ縲怩アれから忙しくなるぞい〓
これが中条農産の全貌です。
種子消毒では、農薬を使用しない温湯消毒という方法をしています。種籾を60℃のお湯に10分浸けて殺菌します。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト