生産者ブログ
2010/11/24 中条農産
これからお正月に向けて、切り餅の生産を増やしていきます。 全量、自家生産特別栽培こがねもち米を使用しております(^.^)b
(有)中条農産
フランスのTV局から取材申し込みがありました。日本の農業情勢や新規雇用などについて取材させてほしいとの事でした。フランスは農業大国で、やはり...
記事を読む
ビニールハウス増設に伴い、水道管を配管して埋めてました! この作業が中々キツい〓スコップで永遠と砂を掘り上げ…すでに筋肉痛( ̄□ ̄;)!!
いよいよ小松菜の収穫が始まりました!寒さの影響で丈が思ったより伸びず、Mサイズがメインとなりそうです。
種子消毒では、農薬を使用しない温湯消毒という方法をしています。種籾を60℃のお湯に10分浸けて殺菌します。
3月3日のお雛さまに向けて、ひし餠を作ってます。ピンク・白・草の三種類を重ね併せて出来上がり(^O^)
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト