生産者ブログ
2010/11/24 中条農産
これからお正月に向けて、切り餅の生産を増やしていきます。 全量、自家生産特別栽培こがねもち米を使用しております(^.^)b
(有)中条農産
さいの神って知ってますか?竹と松で稲ワラなどで作ります。今年一年の無病息災を祈願して一気に燃やしました。竹竿にスルメ吊して焼いて食べるんです...
記事を読む
蕎麦用コンバインで収穫をしました。草などに負けて生えて無い所もあったけど、全体的にはまずまずの収穫量でした!
蕎麦の収穫が終わり、刈り取った玄蕎麦をシートに広げて干している様子です!
田んぼに水を溜めて代掻きをしています。土をとろとろにして田植えが出来る状態に仕上げます(^O^)/
いよいよ餅つきが始まりました!自家生産した餅米を100%使用しての杵搗き切り餅。年末まで忙しくなります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト