生産者ブログ
2011/11/14 中条農産
天日干しした蕎麦に混ざっているゴミなどを、トウミという機械で風を使って弾き出しています。手を使ってクルクルと回すのでとても疲れます(><)
(有)中条農産
いよいよ、切り花の出荷が始まりました!除雪をしながらなので大変です(*_*)
記事を読む
今年も合鴨の雛がやってきたよ。JAS有機栽培米の圃場で大活躍!無農薬栽培なので雑草を退治してくれます(^^)
稲も実ってきて、いよいよ稲刈りが始まります!今のところは天候に恵まれ出来は上々です。
稲刈りも無事に終わり、来年の為に堆肥を散布しました。(籾殻と牛糞をまぜたもの) その後にトラクターですき込む作業をしています。
催芽が終わり、種を乾燥し過ぎない程度で、むしろを敷いて乾かします。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト