生産者ブログ
2013/11/28 中条農産
秋の稲刈りも終わり、お米の検査をしている様子です。今年のお米は、殆んど一等の格付けになりました!
(有)中条農産
ハウスに苗を並べ終えた後、散水し保温マットを掛けて育てて行きます。 温度管理には十分に注意しないと(^.^)b
記事を読む
これが私達の使用している有機肥料です。中条町で作られています。
苗が抜けた所に、手で植えています。
切り餅の生産がピークになりました。もうすぐ年越しですね(^O^)
稲刈りが終わり、トラクターでの耕うん作業をしています。稲ワラをすき込む事により、土壌での分解が行われ翌年の稲の生育に大きく作用します(^.^...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト