生産者ブログ
2010/5/25 鈴木茂
只今田植えの真っ最中です。今年は何十年ぶりかという天候不順な年ですが、こういった天候でも粗植えの私の苗はきっと元気に育ってくれると思います。
鈴木 茂
我家のお雛さまは、孫が作った可愛いお人形様でした。男兄弟ばかりだった私には、孫の娘二人は本当にお雛様に思えて仕方ありません。
記事を読む
我家の無農薬田んぼの生き物と言えば『どじょう』というくらい年中みかける生き物です。これをサギが食べきています。トキもサギと食習慣は変わらない...
同じ田んぼでもちょっとの違いが積み重なるとこんなに違う結果になるんですよ ね。無農薬はやはり甘くないですね。
只今進行中の花の咲くあぜ道計画のクローバロードです。刈り取る前はそれこそクローバーの花が咲き誇っていたのですが用水にまで被さっていたので仕方...
田植えが終わり10日程経過しました。苗も活着し元気が出てきましたがライバル(雑草)も出現です。これから毎日草との競争です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト