生産者ブログ
2012/2/13 鈴木茂
昨日は有機JASの講習会で、1年ぶりに会うなつかしい顔を見れて嬉しかったですし、また1年皆さんに負けないように頑張ろうと気持ちがひきしまりました。ですが今年のキーワードはやはり『大雪』でした。皆さん口々に雪がすごくて仕事にならないと・・・でも春はきっともうすぐそこまで来ていますよね。あともう少しだ頑張ろう。
鈴木 茂
家の田んぼも稲穂がちらほら出始めました。
記事を読む
雪解けの隙間にフキノトウの芽を見つけました。フキの若い花茎をフキノトウと呼びます。春の訪れを告げる代名詞として広く知られる植物ですね。
例年ならとっくに姿を見せてもいいオオヒシクイも今年は何処へ?きっと近くの水辺の福島潟にでも行っているのかな?毎年姿を見せる野鳥は今年は白鳥だ...
新潟も日々温かくなり田んぼでの作業も本格的に始まり忙しい毎日ですが、家のまわりでも草花が元気を出してきました。この草花が意外と私を悩ますんで...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト