生産者ブログ
2013/5/23 大地
春先の肌寒かった陽気も一変。 こちらでも、日中は初夏のような陽気です。 田んぼの耕転作業をおこなっています。 この作業が終了次第、田んぼに水を入れて、 代かき(田んぼの土をトロトロにする作業)を します。
(有)大地(樋口還生)
つやつや、ピカピカでとても美味しかったです。今年も無事に収穫出来たことに感謝して、いただきました。
記事を読む
イナわらの腐熟を早めるために耕転作業をしました。
田植えに向けて代かき作業の真っ最中です^_^農産部 樋口
雪下人参の洗浄・選別作業もピークを過ぎ終盤になっています。今シーズンの雪下人参の味を楽しめるのもあと少しとなってきました。
土壌分析を元に肥料散布を行いました。昨年の秋に、かなり堆肥や石灰などを投入してあるので今はその他ミネラルを補給する程度です。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト