生産者ブログ
2013/10/10 大地
つやつや、ピカピカでとても美味しかったです。今年も無事に収穫出来たことに感謝して、いただきました。
(有)大地(樋口還生)
こちらも長雨が続く天候の中、今のところ順調に生育しています。稲刈りまで大きな台風が来ないとよいのですが^_^
記事を読む
雪下にんじんの畑に下見に行きました。現在、積雪約60cm。例年の3分の1といったところでしょうか。このままだと雪下にんじんの出荷も早まりそう...
検査も終わり、雪室へお米を搬入しました。今年は猛暑の影響で、例年に比べお米が若干、小粒となってしまいましたが、あの異常な暑さを乗り越えて、収...
まだ芽が出たばかりなので、被覆資材をかけて直接外気にさらさないようにします。丈夫で健康な苗に育ってほしいものです。
まだ2m近く雪がありますが、雪下にんじんを掘り出すために除雪を始めました。最近は春らしい陽気になり雪解けも進んで助かります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト