生産者ブログ
2009/6/4 中条農産
小学生が手植えをするために、枠を転がし線を引いています。
(有)中条農産
胎内市で開催された、チューリップフェスティバルにおいて餅つきをしてきました! 残念ながら寒さの影響で、チューリップの咲が遅れていてお客様の入...
記事を読む
合鴨を放す前に、手押し除草機を使い草を隠してるところです。これがかなりの重労働なんです(>_<)
まだ冷たい風が身に染みる今日この頃です。さていよいよ米作り開始です。温湯に24時間浸けて芽を出させた籾を乾かしています。その後種蒔きを始めま...
種籾を約10縲鰀14日程、水槽に浸けておきます。積算温度が100℃になったら次は催芽機に入れます。
これからお正月に向けて、切り餅の生産を増やしていきます。 全量、自家生産特別栽培こがねもち米を使用しております(^.^)b
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト