生産者ブログ
2010/4/30 山田栄
あんぼの生地は、魚沼産コシヒカリとモチ米を合わせて作られ、その中にあんこや地元野菜などを包み込んだ手作りの郷土食です。コシのある生地の食感と、絶妙な甘さの粒あんをぜひご堪能ください。
山田 栄
よもぎとりをしました。笹だんごやあんぼの生地に練り込むためのよもぎを今年の分とりました。とったよもぎは煮詰めて乾燥させます。
記事を読む
綿の花が咲きました。赤と白がありました。どんな綿ができるか楽しみです
来年収穫するために刈り取り作業をしています。こちら十日町の枯木又地区ではもうすぐ雪が降りそうです。冬前の作業で今はとても忙しいです。
少し遅くなりましたが、珍しい白い桐の写真送ります。我が家の近くにあります。よくわかりますか?
これはラズベリーの実です。収穫してべリ竏茶Wャムに加工します。とってもおいしいジャムになります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト