生産者ブログ
2011/6/11 山田栄
煮詰めたよもぎを天日で乾燥させています。 煮詰めて乾燥させたので真っ黒でひじきのような色になっています。 くっつかないように、ときどきこうしてひっくり返しています。 天気のいい日が続いて、早くよもぎが乾燥出来るといいなあと思います。
山田 栄
枯木又では えちごしもつけ草やザクロの花が咲いてます♪
記事を読む
この時期に、一年分のよもぎを天気の良い日を見計らい干します。今年の5月は天気が悪く、なかなか干すことが出来なくてまだまだ干し続けています。そ...
粒あんの入ったよもぎ団子を、笹の葉で包みイグサの紐で縛ってから蒸したものが新潟名物笹だんごです。縛り方は何度も何度も練習しました・・・。
ジャムで使いたいのでレモンの鉢植えを買ってきました。 レモンが上手く出来るといいのですが。
いま ラズベリーの収穫の最中です。ブラックベリーと合わせて「ベリーベリージャム」を作ります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト