生産者ブログ
2011/1/7 大地
新年明けましておめでとうございます。 雪室庫内の人参の出荷も始まり、農産部は人参の洗い、選別に励んでいます。今日は大雪の天気でしたので、この作業所は雪室庫内よりも、気温がさがりました・・・。早く帰宅して、正月用の飲み残した八海山で体を温めたいと思います。 友人が産地紹介ページを更新してくれました。よかったらのぞいてやってください。http://www1.ocn.ne.jp/ ̄daichi01/index.html
(有)大地(樋口還生)
田植え真っ最中です^_^それにしても今日は初夏の陽気で暑い!
記事を読む
今年は台風も少なく、順調に育っております。出荷までもうしばらくお待ち下さいませ。
稲穂も良い感じで頭を垂れてきました。稲刈りまで後、約一ヶ月。倒伏せず、良い収穫を迎えたいです。
秋肥料を散布した後、耕運しました。これで今年の田んぼの作業は全て終了です^_^
土をトロトロになるまで掻き回し、田植えができるように圃場を平らにする「代かき作業」を始めました。水が均等にいきわたるように誤差なく平らにする...
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト