生産者ブログ
2014/5/13 山田栄
少し前の写真ですが、赤い花びらの珍しいふきのとうが枯木又にありました。
山田 栄
使うヨモギは自分で取ります。地元にあるヨモギを自分で取り、使用しています。
記事を読む
今年の小豆が大きく育ちました。大きくなったので小豆が倒れないように土寄せをしているところです。この小豆が笹だんごのおいしい餡になります。
作ったばかりの出来立てあんぼを味見、とっても良い仕上がりにご満悦です。あんぼは自然解凍後にオーブンで焼いたり、レンジで温めてから食べてくださ...
新潟県十日町市枯木又の山田栄と申します。妻の幸子と共に、手作りで安心安全な笹だんごやあんぼ等を山間の集落からお届けいたします。
笹だんごやあんぼの生地にはよもぎが欠かせません。よもぎの煮汁と米粉やもち米粉を混ぜる際、部屋中がよもぎの香ばしい臭いでいっぱいになります。
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
名前 *
メール *
サイト